


当社は、『お客様を第一に考え、対話を大切にし、「誠意・熱意・創意」をもってお客様に安心と備えを提供し、信用、信頼に応え、法令遵守と公正な経営のもと、持続的な価値を提供し続けられる企業を目指します。』という経営理念に基づき、お客さま本位の取り組みを図るため、「お客さま本位の業務運営方針」を策定・公表するとともに、本方針に基づいた取り組みを実践してまいります。
1. お客さまへ最善の利益を提供
私たちは、損害保険、生命保険のプロフェッショナルとして、「お客さま第一」を基本として誠実なご意向確認を行い、お客さまに最善の利益を提供するよう努めて参ります。
2. お客さまに寄り添った説明と情報提供
私たちは、お客さまに寄り添い、保険商品・サービスに係る重要な情報を充分にご理解いただける様、分かりやすく丁寧な説明と情報提供を行います。
特に配慮が必要なご高齢のお客さまや障がいをお持ちのお客さまなどには、その状況に応じて説明方法を検討し、商品内容に誤解が生じないよう、ご理解・ご納得いただけるまで丁寧に説明を行います。
3. お客さまのニーズに沿った保険商品・サービスの提供
私たちは、お客さまとの対話を大切にしてお客さまのご状況やご加入目的をよく把握し、お客さまのニーズに沿った適切な保険商品、サービスを提供いたします。
4. 利益相反の適切な管理
私たちは、お客さまの利益が不当に害されることがないよう、各種法令を遵守し、利益相反のおそれがある取引を適切に管理いたします。
5. 業務運営方針の浸透と募集体制
当社は、募集人に対する業務運営方針の徹底した教育・研修の実施、および、募集人の関連資格取得に向けた積極的支援・奨励によるご提案能力の維持強化等により、「お客さま本位の業務運営方針」の社内浸透と、方針にもとづく募集管理体制の維持を継続してまいります。